1. HOME
  2. お知らせ
  3. 貸切風呂のマナー

貸切風呂のマナー

こんにちは!
草津温泉「ひのき亭 牧水」です。

当館のブログをお読み頂きありがとうございます。
本日は『貸切風呂のマナー』というタイトルでお話しさせていただければと思います。

当館の貸切風呂は全部で3つございます。
空いていれば、お好きなお時間にいつでも入ることができます。

1.貸切風呂の歴史や経緯
男女で離ればなれになるのが嫌だったり、静かな環境で入りたい、という方向けに設置する温泉宿や旅館が増えており、近年ではポピュラーな選択肢となりました。
また、皮膚病やカラダの不調など、湯治目的で温泉を利用したいという方が、他人の目を気にせずくつろげるように貸切風呂を設置している施設も。完全プライベートな空間でゆったり温泉に入れるので、どんな人でも利用するのにうれしい環境です。

2.貸切風呂のマナー
■キレイに使う
洗い場が使ったままになっていないか、脱衣所が散らかっていないかなど、出る前に確認を。来た時よりもキレイにするのを心掛けてください。

■さわがない
ひとり占めできる空間と言っても、大声ではしゃぐのはNG。意外と声は外に響くし、周囲が汚れていたら後の人にも迷惑がかかります。

■持ち込みをしない
貸切風呂での飲食は禁止のところがほとんどです。また、洗い場がない貸切風呂の場合は自分のアメニティだとしても使用してよいか確認してください。

■時間を守る
時間制限がない場合でも目安の時間を聞き必ず守って入浴を。メイクや着替えで手間がかかりそうならその時間を見越しておきましょう。

【群馬県草津温泉の旅館 ひのき亭 牧水】

住所:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津19−9
アクセス:JR長野原草津口駅からバスで20分⇨草津温泉バスターミナルから徒歩2分
詳しくはこちら

Please come to the inn “Hinokitei-bokusui” in Kusatsu Onsen!
请来草津溫泉的旅馆“桧木亭牧水”!
구사쓰 온천의 여관 「히노키테이 마키스이」에 와 주세요!

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。

最新記事

  • 登録されている記事はございません。