1. HOME
  2. お知らせ
  3. 草津温泉おすすめ人気宿「ひのき亭 牧水」

草津温泉おすすめ人気宿「ひのき亭 牧水」

こんにちは! 草津温泉「ひのき亭 牧水」です。

当館のブログをお読み頂きありがとうございます。

当館は天下の名湯 草津温泉の中心街から少し歩いた、坂上にひっそりとたたずむ女性や若者に人気の宿でございます。門をくぐると手入れの行き届いた庭と池の鯉たちが優しく迎えてくれます。全室、木曽檜で数寄屋造の純和風旅館です。草津温泉バスターミナルより徒歩1分。草津温泉のシンボル湯畑までは徒歩5分です。

本日は当館のこだわりをご紹介致します。

▼温泉 ひのき亭 牧水の温泉は、草津温泉の中でも湯量が多く源泉の温度が高い無色透明の万代鉱源泉を使用。総檜の浴槽「ひのき湯」信楽焼の陶器風呂「碧の湯」源泉が積石を流れる「たぎちの湯」三種類の異なる貸切風呂で草津温泉をご堪能ください。

▼料理 地域の旬の食材をふんだんに使った郷土料理と美味しいお酒。朝食も朝粥や地元の野菜を使った体に優しい和食。日常の喧騒を忘れてゆったりと豊かな時間を気兼ねなくお過ごしいただけます。

▼部屋 当館の客室は全10室、客室の畳部分はお茶の伊藤園とのコラボレーションで誕生した畳「さらり畳」を使用。お茶の消臭効果と抗菌効果を利用した畳でワンランク上の和みをご堪能ください。

群馬県草津温泉の旅館 ひのき亭 牧水
住所:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津19−9
アクセス:JR長野原草津口駅からバスで20分⇨草津温泉バスターミナルから徒歩2分

Please come to the inn “Hinokitei-bokusui” in Kusatsu Onsen!
请来草津温泉的旅馆“桧木亭牧水”!
구사쓰 온천의 여관 「히노키테이 마키스이」에 와 주세요!

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。

最新記事

  • 登録されている記事はございません。